効率的にダイエットできる有酸素運動の水泳
効率的なダイエットをするためには、体脂肪の燃焼をどうやって促すかが重要です。
運動量を増やせば、体を動かすために必要なエネルギーをつくるための体脂肪を分解する働きがより活発になります。
有酸素運動とはウォーキングやジョギング、水泳などがありますが、どれも手軽にできるのが特徴です。
水の中で体を動かすことで、身体の運動効果をより高めることができることから、水泳は効率的なダイエット運動が可能です。
クロールや平泳ぎなど、どんな泳ぎ方でもダイエットに高い効果を期待することができるといいます。
水中のウォーキングは、水の抵抗と浮力を受けながら体を動かすので、陸上の運動より筋肉にかかる負担も大きく、脂肪も燃やせます。
水泳によって体脂肪を目指す方法は、運動内容が少しハードでも、無理なく続けていくことができます。
ハードな運動でなければ体重は減らないと思われがちですが、ウォーターエアロビなどの楽しい運動もあります。
水泳や水中での運動は浮力があるために足腰に負担がかからないので、激しい運動に不安がある人でも安心です。
運動の強度も自分で選ぶことができますので、男女の差や年齢差に関係なく運動が可能です。
水の中で活動をしていると気づきにくいですが、水泳は発汗量も多くなりますので、水分はきちんと摂りましょう。
楽しみながらダイエットをするためにも、水泳や水中運動をメインにした体の動かし方をダイエットに活かしていきましょう。









